COLUMNコラム

繁忙期のとある一日

  • ハウスクリニックのこだわり
繁忙期のとある一日

新年度が始まっても、続く続く!ハウスクリニックの繁忙期!!

お仕事が絶えないってありがたいですね!!

これも常日頃から頑張ってお仕事されている営業さんたちの賜物。

おつかれさまです!!!

(そしてお仕事・依頼を下さる関係管理会社様!この場をお借りして大変恐縮ではありますが、ごひいき頂き誠にありがとうございます!!)

そんな繁忙期祭りの中、ハウスクリニック本社のとある一日の模様をお送りしたいと思います。

会議室から何やらトントンと物音が、、、

総務の女性陣がなにやら作っている~~~!!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー. ぉお!

繁忙期御苦労さまな営業陣に、日頃の感謝の気持ちを込めてトン汁を作るとのこと!!

その優しさ・・・沁みる―――(=´;ω;`=)ブワッ

本社営業約40名分とだけあって、材料切りだけでもかなりの労力です・・・!!

いかに時短して手早くこなすか!働くお母さんのワザが光ります◎

おっきな鍋・・・夢のぐりとぐらごっこが現実に・・・!?

おっきい鍋とおっきいコンロはレンタル品だそう。こんなものもレンタルってあるんですね!

ここは力仕事なので男性にバトンタッチ。

作る量が量なだけに、使う水の量も豪快にね☆

おいしくな~れ♪の魔法を込めて( ^)o(^ )/♪♪♪

ぐりとぐらごっこの始まりです!!(←クドイ笑)

なかなか沸騰しない大量のトン汁に悪戦苦闘・・・( ´・Д・)

しかし・・・おいしそう~◎

出来上がり~~◎ (*´∀`*)◎

女性陣の優しさが入りすぎてスモッグでトン汁が確認不明です!!

営業に配りきってもまだまだあったので、結局社員みんなでたらふく頂きました~~◎

外から帰ってきた営業さんが「どこかの家でおいしそうな夕飯の匂いがする~」と事務所に戻ってきたらウチだったので、

それはそれは喜んで頂いてました☆ (*´∀`*)ヨカッタヨカッタ

ハウスクリニックがまだ小さい事務所の少人数で稼働していた十数年前は、人数も限られていたので繁忙期の炊き出しがされていたようです。

今回出来上がったのは約60人分!!!!(*_*; スゴイ

皆さまのおかげで、今では従業員も倍に増え業務もどんどん拡大し、ハウスクリニックは簡単に炊き出しも出来ないくらいに大きく成長してまいりました!

ですが、今回「がんばっている営業さんになにかしてあげたい」という女性陣の思いやりで、炊き出しが十数年振りに実現しました!

トン汁を食べている社員はみんな幸せそうで、少しピリピリしていた社内がおいしい匂いと空気で柔らかく包まれているのを感じました。

結束と団結力の輪が更に強くなった気がした一日、お伝えしました。

思いやりの気持ちを大事に、ハウスクリニックは社員一同、本年度もバリバリ頑張りますよ~!!( ^)o(^ )/オ---!!!