CORPORATE INITIATIVES企業の取り組み

ハウスクリニックでは、お客様・従業員・取引先様・社会のため
企業としてのあるべき姿に成長するべく、様々な取り組みを行っております。

職人育成

職人育成

今の時代は深刻な職人不足に悩んでいます。新しい職人を採用したくても人が見つからない。今の若者たちは汚い汚れるなどの理由からなのか、中々職人になりたがらない。そんな時代を勝ち抜くためにも我々は職人育成に力を入れております。仕上がり向上を目指す事で顧客満足度を上げる。新しい道具などを試す事で作業効率化を図っています。たくさんのノウハウの中で常に進化し続ける会社でありたいと考えております。

品質管理

品質管理

品質管理とは提供するサービスや商品の品質を向上していくための活動の事を言います。我々ハウスクリニックでは品質向上を顧客満足度向上と考え、お客様への報連相を確実に行うためのISO9001に取り組み、チェックを担当者と責任者の2人で行う事で漏れを減らすためのダブルチェックや、資料がどこにあるか分からないなどを無くすための資料一元化などに取り組んでいます。

安全大会

安全大会

ハウスクリニックでは一年を通じて数多くの工事を施工しており、施工件数は年々増加しています。施工件数の増加に比例して事故率も増えていきます。そこで各職人や各協力会社に集まってもらい過去の事故事例や体験談から傾向と対策を話し合います。年に一度の開催により、日々の安全への意識を高めていく目的で開催しています。

コンプライアンス体制

コンプライアンス体制

コンプライアンスとは法令遵守と言う意味です。我々企業は社会への責任としてコンプライアンスファーストとして業務に取り組んでおります。個人情報の保護、機密情報保持などを多岐にわたり漏れが無いよう、日々監理しております。

カスタマーサービス

カスタマーサービス

私どもは全国約50か所に拠点を設けて工事を行っております。対応する中での不備などが見えずらい状況下の中、我々のスタッフが日々の業務で対応を誠実に行えてるかどうかを管理すべく、本社より定期的にお客様へ電話し、スタッフの評価をヒアリングしております。お叱りを受けた場合には即座に拠点責任者へその旨を報告し、業務改善に努めております。逆にお褒めの言葉を頂いた時には社内に共有する事で、スタッフモチベーションの向上に努めています。

産業廃棄物

産業廃棄物

工事を行うと必ず廃棄物が発生します。一般家庭ごみとはルールが異なり、工事で発生する産業廃棄物は厳しいルールの下、廃棄を行っております。我々ハウスクリニックは収集運搬免許を取得し、廃棄した廃棄物はマニフェストを発行し、不法投棄撤廃を遵守しております。