COLUMNコラム

【思わず掃除をしたくなる!本当に使えるお掃除グッズ】 ~Vol.1ダイヤモンドパッド~

  • How to ~!!!
【思わず掃除をしたくなる!本当に使えるお掃除グッズ】 ~Vol.1ダイヤモンドパッド~

「パッと見キレイだからまだ掃除しなくて大丈夫でしょ!」
「たまに掃除をしても、なかなか汚れが落ちないからあきらめたよ~。」
そんな風に、お掃除に後ろ向きな方に朗報です☆
今までのお掃除事情を覆す【お掃除グッズ】を実際の使用効果と共に、ホームセンター等で簡単に購入できる商品の中からご紹介していきます。
実はかなり優秀なお掃除グッズがそろっているんです。その汚れ撃退っぷりには、思わず掃除をしたくなってきますよ!

〇今回のお掃除箇所/【浴室の鏡】
〝白い鱗状の水垢汚れ〟
一度汚れてしまうと、タオルなどで擦ってもなかなか落ちないですよね。
●汚れ撃退お掃除グッズ/【ダイヤモンドパッド】
商品キャッチコピーは〝最強の研磨素材〟
鏡についた石鹸カスや水垢等の汚れのみを擦りとる研磨スポンジです。
(ダイヤモンドパッド:http://www.chs.co.jp/products/diamondpad-s.html/

それではさっそく、お掃除にとりかかってみたいと思います!

今回お掃除する鏡。鏡がボヤっと白いです。

アップで見ると白く汚れがこびりついています。
ご自宅の鏡、こんなになってないですか!?

今回の主役【ダイヤモンドパッド】。研磨する面は赤くなっています。
この小ささで、ガンコ汚れを本当に落としてくれるのでしょうか…。

まずは、磨く面を水洗いします。
埃等があると、磨く際にキズの原因になってしまいます。

水を付けながら、縦に均等の力で同じところを少しずつ擦ります。
汚れを擦っているザラザラとした感触があります。

ザラザラした感触がなくなり、かわりに白い汚れがうきでてきました。

水で流して、擦った所がどうなったか確認してみましょう。

鏡上部の水滴がついていない部分がダイヤモンドパッド使用箇所です。
汚れを落とした為、ご覧のとおり乾拭きしたみたいに水滴が残っていません!
これだけ汚れが目に見えておちると、お掃除している充実感に満たされます。
気持ちいいー!

後は、ひたすら根気よくこの作業を続けます。
ごしごし…。

磨ききったら、水で流し乾拭きをして終了です。
始めはパッドの小ささに不安を感じたものの、確実に汚れを落としてくれる強い味方でした!
何より、洗剤やスポンジなど色々なお掃除グッズを使って掃除するよりも、このパッド1つでお掃除が済んでしまう所が非常に便利です。

使用後のパッドは、よく水洗いして乾燥させて保管してください。
すり減るまで何度でも使えますよ。
掃除した鏡のキレイさを持続させたい!という方には、もうひと手間、コーティング仕上げとして〝水垢・うろこ防止スプレー〟もオススメです。
(水垢・うろこ防止スプレー:http://www.chs.co.jp/products/waterscale-prevention.html/

お掃除グッズコラムVol1.いかがでしたか?
「これで擦るだけで、こんなにキレイになるならやってみたいな。」そんな気持ちになっていただければ幸いです。
効果のあるお掃除グッズを知っておけば、お掃除も悪くはないですよね。

今日も、5年後も、毎日を気持ちよく過ごせるお家であるように、賢くお掃除をしよう!をモットーに、今後も皆さんのお役に立つ情報をお届けしていきます!