COLUMNコラム

~ヤドカリの素敵な住まい!?~

  • ハウスクリニックコラムリレー
~ヤドカリの素敵な住まい!?~

不思議、綺麗、、
この写真を見て感性が刺激されることは間違いなしです!

なんと、「3Dプリンタ」で作ったヤドカリの「家」!!!
作家のAKI INOMATAさんの芸術作品。
様々な国の建物を、あくまでもヤドカリの気分で背負ってもらうというものです。

コンセプトとしては、国境や住処といったものがうかがえるのではないかとおもいますが、我がHCとの共通点も発見してしまいました!

「住みたくなるお家」です。
AKIさんの作品紹介にもあるように、住む家によって住人は変化していくものだと思います。汚れた部屋より、おしゃれな部屋に住まえば生活は少しでも楽しいものになり、ヒトを明るくしてくれます。
そんな素敵な住まいを生み出したり、生活を豊かにする事が日々の私たちの仕事です。この作品の様に誰かの気持ちもうごかしてゆければと思っております。

ヤドカリも、気分とはいえ素敵な家であるということを感じて、3Dプリンタの家を住処として選んだのでは…!と考えたくなります^^

http://www.aki-inomata.com/works/hermit/