退去時管理業務はすべてお任せください

ハウスクリニックは不動産管理会社様との厚い信頼関係のもと、不動産賃貸契約における退去時管理業務(借主様との立会日程連絡、退去立会、解約清算交渉など)を代行させていただきます。不動産管理会社様と借主様の双方にご納得いただけるよう、誠実に対応いたします。

ハウスクリニックが
退去立会代行を行う事にした理由

退去立会(敷金精算業務)や空室対策(リノベーション)は、賃貸経営に直結するきわめて重要な課題です。原状回復工事のプロフェッショナルである当社が、付帯業務の敷金精算を代行することで不動産管理会社様の業務を軽減するとともに、市場ニーズの変化を踏まえた工事対応によって入居率の改善に貢献いたします。

賃貸ビジネスにおいて、退去立会(敷金精算業務)や空室対策(老朽化へのリノベーション)は、皆様にとって重要課題であることは間違いありません。そこで、原状回復工事のプロフェッショナルである当社が、退去から物件引き渡しまでを一貫して請負います。敷金精算・物件価値・維持向上や入居率の向上を代行することでご満足を得ていただくことを目指してます。

お客様のメリット

従来の仕組み
ハウスクリニックの仕組み

退去立会の流れ

  1. 1借主からの解約通知書が各管理会社へ届く
  2. 2届いた解約通知書を弊社へ送って頂く
  3. 3解約通知書を見て借主立会日程を調整する
  4. 4確定した日時を管理会社へ報告する
  5. 5退去立会時に借主清算書にサインを頂く
  6. 6付帯資料として写真撮影する
  7. 7見積書、清算書、写真を管理会社へ送付する

事前の取り決め

  • 管理会社様が
    お悩みの
    業務改善提案
  • スムーズな清算を
    行うための
    提出資料の提案
  • 取引単価設計
  • 敷金トラブル
    対策
  • 法令遵守
  • 鍵預かりの
    取決め
  • 個人情報
    保護に伴う
    契約取り交わし
  • 駐車スペースの
    確認
  • その他
    付帯作業の
    提案