What is
HOUSECLINIC's
service ?

ハウスクリニックの
サービスとは

賃貸不動産ビジネスに特化した
原状回復工事のプロフェッショナル集団として、
不動産管理会社様を通じて
オーナー様と入居者様が満足される
住環境づくりをトータルサポートしています。

SERVICES事業・サービス

借り手優位の状態が続く賃貸住宅市場にあって、原状回復工事はオーナー様の安定した賃貸経営を支える重要な役割を担っています。
当社はそれぞれの部屋の現状や工事予算、引渡時期などを考慮して、コストを抑えつつ入居者様の早期獲得につながる工事を提案・実現します。
また、不動産管理会社様の業務軽減につながるように努めます

商品と
サービスの
特徴

不動産賃貸ビジネスに関わる皆様をトータルでサポートするために、空室対策、物件価値・維持向上、オーナーサポートを中心に、皆様にとって必要となる商品やサービスの開発を行っております。

商品とサービスの特徴

ハウスクリニックの強み

部位ごとの管理業務を一括請負

賃貸住宅のリフォーム工事では、不動産管理会社様がそのつど退去立会(退去精算)・原状回復・デザイン提案・リノベーション・ローンやリースといった業務を分野ごとに業者を手配するケースが少なくありません。そのために、高コスト・業務の煩雑化・責任の分散などのデメリットが発生しがちです。これに対して当社は、部位ごとの管理業務を一括請負、責任施工でやり遂げます。これにより、工事コストの低減と、不動産管理会社様の業務の簡素化を実現します。

  • 従来の仕組み
  • ハウスクリニックの仕組み

当社は、コストの見直しや業務の簡素化、入居中のメンテナンス対応など、不動産管理会社様をトータルにサポートするビジネスモデルを構築し、常に改善に取り組んでいます。賃貸住宅の価値の維持・向上については、お気軽にご相談ください。

営業の多能化、職人の多能工化による責任施工

当社は、営業スタッフが退去立ち会い・原状回復工事・空室対策見積提案・工事手配と管理・完了引渡・入居後メンテナンスフォローまでを一貫して担当する、多能化育成に取り組んでいます。また、職人スタッフには、複数の工事種目を同時に実施可能な多能工として育成するプログラムを構築しており、工期の短縮、施工への責任意識を強化することで施工水準の向上に努めています。

ハウスクリニックの5つのサービス

  1. 01原状回復工事
    原状回復工事

    MORE

    不動産賃貸物件(戸建・マンション・アパート等)の原状回復工事【現地物件調査(内見)→見積提案書作成→受注/着工→完了引渡】を責任をもって請け負わせて頂きます。その他、お客様毎の業務スキームに合せて「黒子」に徹しています。
  2. 02退去立会代行
    退去立会代行

    MORE

    皆様の不動産賃貸契約における退去時管理業務であります。借主立会日程連絡→退去立会→解約精算(貸主/借主)交渉業務までを責任をもって代行させて頂きます。
  3. 03空室対策
    空室対策

    MORE

    物件ポテンシャルそのものを配慮した最適な空間設計を行うと共に、皆様のニーズに応えられるご提案と工務部隊による責任ある工事を徹底しています。賃貸住宅に特化する工事業者、そして住まいのスペシャリストだから出来るご提案と施工を実現します。
  4. 04物件価値維持向上
    物件価値維持向上

    MORE

    賃貸経営は「満室」であり続ける事が目標です。高額なコストを掛けるだけではなく、個性的で洗練された部屋づくりをする事で空室率の改善を目指すことができます。
  5. 05オーナーサポート
    オーナーサポート

    MORE

    賃貸物件の満室を実現するため、工事以外に弊社がオーナー様に対して防犯対策、遺品整理、ローンやリース等のサービスも展開しております。安心してお任せいただけるよう、トータルでオーナー様を支えるサービスを展開しています。

サービスの流れ

  1. 1
    退去立会、
    解約清算の代行
    管理会社様の代わりとなって入居者様の退去立会、解約清算などの代行業務が可能です。
  2. 2
    原状回復工事の
    見積とご提案
    次の入居者様のことを考えた見積と提案で、入居後にトラブルの無いオーナー様にも入居者様にも満足いただけるリフォーム工事をご提案します。
  3. 3
    管理会社様の
    業務の代行も可能
    オーナー様への空室対策のご提案や工事費用等の交渉まで、管理会社様と共に、もしくは代行して行うことが可能です。
  4. 4
    工事を一括請負、
    責任施工
    発注をいただいてから、職人の手配→管理→検査→工事完了確認→引き渡しまでを一貫して請け負い、『責任施工』いたします。
アフターフォロー
顧客サポート部隊により全てのお客様へ、定期的に顧客アンケート調査や直接ヒアリングを実施。改善点を見直すことで、常に最高な関係性を築くことを目指しています。